1. 無料アクセス解析
プロフィール

やっすん

Author:やっすん
せっかちなところはママそっくり。でも早くしなさいと言われると「ちょっとまってよぉ」と言ってやらないところはパパそっくり。そんな娘に振り回されながらも、いつかはの~んびりと暮らすことを夢みているお気楽ゴン太。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

いんぎらぁ~っとしまっし
あくせくと慌しい毎日だからこそ、の~んびりと暮らしたいですよね。そんな時には私の故郷のふっと肩の力が抜ける方言をどうぞ。「まぁのんびりとやりなさいな」

羽田空港エアポートラウンジその2
エスカレーターを上がっていくと・・・  羽田空港第2ターミナルにはエアポートラウンジが2箇所あります。1つは以前書いた手荷物検査場Aの上にあるラウンジです。今回は手荷物検査を受けた先にある、搭乗するまでの間に利用するラウンジをご紹介したいと思います。とか言ってる割に関係のない写真になってたりしますが、これは京急からエスカレーターを上がっていくときに前にいたおばさん(若作りしてますが恐らく50代)が、アーミー柄の服にLVのバッグという、ファッションに詳しくない私でもちょっと?と思える格好をしていたのがひじょ~に気になってしまい、思わずシャッターをきってしまったものです。え~と全然関係ないようですが、このエスカレーターを降りたらそのまま直進しましょう(ということを表すための写真ということで)。
手荷物検査場C  3月頃からここに新しい手荷物検査場C(正式には保安検査場と呼ぶそうです)ができています(右の写真)。搭乗口63~70の飛行機に乗る人の場合、手荷物検査場Bまで行っても結局このCのあたりまで戻ってこなければならず、遠回りだったのですが、ここから入れば驚くほど近くてかなり便利になりました。と、良いことばかりではなく、1点だけどうしても改善してほしい点が。この手荷物検査場Cに向かうと、まず改札口のようなところがあり、係員のお姉さんがいますので、ここで搭乗券を見せてゲートを通り(私はSkipですのでここでANAカードをかざして搭乗口案内券を受け取り)、細い通路を通って手荷物検査員の所まで行っていざ手荷物検査を受けようとすると、なんともう一度「搭乗券を拝見します」と言われるのです!!だったら最初の改札口みたいなのいらないでしょ?どっちかだけにして下さい!!と声を大にして言いたいです。
(長いので続く・・・)

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nooonbiri.blog96.fc2.com/tb.php/48-3366ce77
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

リンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
三井住友カード
エプソンダイレクト株式会社

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

